Einkaufen (買い物)

 

Hallo! Wie geht es euch? (君たちは元気?)

 

 

Mir geht es gut! (私は元気)
 
 
今日のトピックについて話す前にお知らせがあります。
 

ブログの名前を変えてみました!

 

みんな気に入ってくれたらいいな。
 
 
これからこの名前でドイツ語を日本で広めたいと思っています!
 
 
ブログに関してのアイデアなどあれば是非教えてくださいね!(*^‿^*)
 
 
 
今日の記事は買い物について。
 
 
日記に毎日何を買ったかを書くと自然に食べ物や服などの名前を覚えていくと思います。
 
 
すぐにスタートできるようにいくつか表現を教えます。(ˆ ڡ ˆ)
 
 
過去形まだ勉強したことないならまずは現在形でいいです。
 
 
Ich kaufe ______. (私は____を買います)
 
 
この文章だけで十分です。
 
 
例えば Ich kaufe Brot (パンを買います)
 
 
der, die, das は使わなくてもいいです。
 
 
また、場所も入れたい場合、このような表現があります。
 
 
Im Supermarkt (スーパーで)
 
 
Im Convenience Store (コンビニで)
 
 
In _____ (店の名前を入れてください)
 
 
 
こんな風に毎日何を買ったかドイツ語で書きましょう。
 
 
過去形をもう勉強した方はもちろん過去形で書いてみてください!
 
 
Tschüss! (バイバイ)  ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノ
 

f:id:Tifi:20160812123009p:plain

 

 

 

 

 

 

 
 
Mein Tagebuch  (日記)
 
 
Mir geht es gut.
 
Es ist sonnig und heiß.
 
Ich kaufe Kaffee.
 
 

 

 
 
 
(元気です
 
今日は晴れで暑いです
 
私はコーヒーを買います)