勉強について

Guten Abend!(こんばんは!)  ⌒(o^▽^o)ノ

 

 

最近日記を書き始めてくれる人が増えているのですごく嬉しいです!

 

 

直して欲しい人は是非私に日記を見せてくださいね!

 

 

丁寧に直してあげるからね! ( ̄ω ̄)/

 

 

 

今日のトピックは勉強の時間です。

 

 

みなさん、

 

 

Wie lange lernt ihr jeden Tag Deutsch?

 

 

(毎日どのぐらいドイツ語を勉強しますか?)

 

 

日記を書いている人は少なくとも5分勉強するかな?

 

 

ま、毎日勉強しなくても大丈夫です!

 

 

 

好きな時に勉強したらいいと思います。(^ω~)

 

 

しかし、勉強しすぎるのも良くないらしいです。

 

 

 

25分勉強したら5分ぐらい休憩したほうが効率的らしいです。

 

 

 

25 Minuten lernen, 5 Minuten Pause. (  ̄ー ̄)φ__

 

 

私の職場のレッスンは休憩なしで40分続きます。

 

 

うちで勉強するときはこんな風にやってみてください!

 

 

ドイツ語のテストの前とかね!(o^^o)

 

 

無理せずに自分のペースでドイツ語マスターしようね!

 

 

楽しみながら勉強するのが1番大事なので!

 

 

毎日どのぐらい勉強するか日記に書きましょう!

 

 

 

Ich lerne : (勉強します)

 

★1 Stunde (eine Stunde) (一時間)

 

★2 Stunden (zwei Stunden) (二時間)

 

★1 Minute (eine Minute) (一分)

 

★10 Minuten (zehn Minuten) (十分)

 

Deutsch  (ドイツ語)

 

例えば Ich lerne eine Stunde Deutsch.

 

 

数字を勉強するように授業で教えてもらうか、自分で勉強してくださいね!(*^◯^*)

 

 

f:id:Tifi:20160820120403p:plain

 

 

 

Tagebuch 、5.September, 2016

 

Ich fahre nach Okinawa

Ich gehe Schnorcheln. Es macht sehr viel Spaß.

Ich esse Goyachanpuru.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( 私は沖縄に行きます。

スノールクリングしに行きます。

ゴヤちゃんぷるを食べます。)

 

 

 

 

 

Das Buch (男女を問わずみんなは本を読むからです)