Tagebuch Tipp (日記のおすすめ)

Guten Morgen! (おはようございます)

 

Es ist immer noch heiß. (まだ暑いですね!) (꒪▿꒪)

 

 

みんなが次々に日記を書いてみてくれているので、すごく嬉しいです。

 

 

勉強になると思いますので是非続けてみてください!  (✿´ ꒳ ` )

 

 

遊び心持って書いてくれると一番いいと思います!

 

 

日記をもっと楽しめるようにたまにブログで色々アイデアを紹介しようと思います。

ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノ

 

 

今回は、Toさんと言う生徒から聞いた日記帳を紹介したいと思います。

 

 

[3 Lines Diary]と言うノートです!

 

 

元々英語の勉強向けなんですがドイツ語にも使えます。

 

 

毎日3行をドイツ語を書くのにぴったりでしょう。

 

京都駅にあるAvantiの中の本屋さんで買ったらしいです。興味ががある方はこの店や他の文房具屋で探してみてくださいね。

(゚ω゚;)

 

 

いつかみんなのためドイツ語用のを作ってみたいなと思います。

 

 

もちろんもう、自分の日記を持っている方は是非自分の日記帳を使い続けてください。ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

 

 

いい日記帳を見つけたら写真を送ってくださいね。またみんなに紹介したいので!

 

f:id:Tifi:20160929111838j:image 

 

PS Vielen Dank, an Herrn C.、der das Bild und das Foto für mich zusammengefügt hat.

 

(写真と絵を付けてくれたCさんにありがとうございます!助かりました!)

 

 

 

 

Mein Tagebuch (日記)

 

5.Oktober, 2016

 

Mir geht es gut.

Es gibt einen Taifun.

Ich male jetzt viel.

 

 

 

 

 

 

 

(私は元気です。

台風があります。(台風が来ます)

最近いっぱい絵を描きます。)

 

 

 

 

Der Taifun (台風、男性みたいに強いので男性名詞)