Der Anfang (始め)

Willkommen auf meinem  Blog (みんなさん私のブログにようこそ〜)

 

Ich heiße Angi(名前はアンジーです)

 
 
いつも私と一緒にドイツ語を勉強している生徒たちと日本のどこかでドイツ語の勉強に励んでる方たちのためのブログを今日から開催することにしました! ^-^
 
 
 
ドイツ語の勉強方法やドイツの文化、ドイツ語の教材などについて書きたいと思っています。
 
 
しかしドイツに関わる話をする前にちょっとだけ自己紹介をさせていただきます。
 
 
 
日本に来てからもう四年以上が経ちました
 
 
2012の2月に大学院を卒業してすぐに、一年Working Holiday ビザを利用しながらやっと
 
夢の日本に住めるようになりました。日本語学校に通って小さい仕事もいろいろやってきましたが、11月に語学学校の教師としてデビューしました。
 
 
この3年の間、色々な人にドイツ語と英語を教えてきました。
 
 
毎回私のレッスンを取ってくれる生徒さんに感謝いっぱいです!一人一人素敵な人だと思います。
 
 
私のレッスンを卒業した後にもブログを通して元の生徒さんを応援したいと思っています。
 
 
もちろん、現在、私と勉強を続けている人や他の学校で勉強している人それに独学で頑張っている人にも役に立ちたいと思っています。
 
こういう気持ちを込めてこのブログを書き続けたいです!
 
 
みんなのコメントを楽しみにしています
 
 
アンジー
 
P.S.
 
日本語は母国語じゃないのでたまに不器用な(不思議な)表現を使ったり、わかりにくいところがあったりすると思います。
 
 
私と同じで、みんなさんも外国語の勉強の難しさを知っているはずなので、このことは大目にみてくれますよね?(*^◯^*)
 
 
 
Viel Spaß beim Lesen! (読むことを楽しんでください!--->私のブログを楽しんでください!)
 
 
簡単でドイツ語の自己紹介します
 
Ich heiße Angi
Ich komme aus Deutschland.
Ich wohne in Japan.
Ich arbeite als Lehrerin.
Ich lerne gern Japanisch. Ich lese gerne Bücher. Und ich singe gern.
Und wer bist du?
 
(わかりましたか?(^ - ^)