Begrüßung (挨拶)

Hallo!

 

今日はドイツ語の挨拶について話そうと思っています!

 

学校以外のとき人と知り合って相手がドイツ人だとわかったら よくGuten Tag!Ich liebe dich! って言われます。( ⚆ _ ⚆ )

 
 
日本人が少しだけでも私の言葉を覚えてくれるのは本当にすごく嬉しいです!
でも。。。
 
 
急に Ich liebe dich と言われたら素直に言うと毎回ドキッとします。笑
想像してください。
 
 
 
初対面で急に [コンニチハ!ダイスキ!][愛してる] と言われたら照れませんか?
(⁎❝᷀ົ ˙̫ ❝᷀ົ⁎)
 
 

Ich liebe dichだけで挨拶しないようにドイツの挨拶を勉強しましよう!!

 

 

(もちろん冗談としてich liebe dich を使ってもいいですけど。)

 
 
 

f:id:Tifi:20160720144929p:plain

 

 

 

 
Guten Tag (こんにちは)
 
 
Guten Morgen (おはようございます)
 
 
Guten Abend (こんばんは)
 
 
Gute Nacht (おやすみなさい)
 
 
Hallo (ヘロー!)
 
 
Hi (英語のhi)
 
 
Tschüß (バイバイ)
 
 
Tschau (バイバイ)
 
 
Auf Wiedersehen (さよなら)
 
 
Servus (こんにちは、バイーヤン州でよく使われています)
 
 
Grüezi (こんいちは、スイスの場合)
 
 
Moin (こんいちは、北ドイツの場合)
 
 
 
今度ドイツ人と会ったら使ってみてくださいね!d=(´▽`)=b

 

 

 

 
 

他にも知りたい挨拶があったらコメントで教えてくださいね!

 
 
 
 
Tagebuch 20, July, 2016
 
Die Sonne scheint.
Ich arbeite heute. 
Ich kaufe zwei Handtücher. 
Ich habe jetzt Garnelen.  ー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
(今日は晴れています。
私は今日働きます。
私は二枚のタオルを買います。
私は今エビを持っています(飼います