Motivation (やる気)

Guten Morgen (おはようございます)   ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

 

Wie geht es Ihnen? (元気ですか-->丁寧な言い方)
 
 

 

まず報告があります!

 

500アクセスになりました!(❁´ω`❁)

 

 

Vielen Vielen Dank!! (とても感謝です)~(^з^)-♡
 
 
 
これからもブログを続けてみんなの勉強に役立てるに頑張ります!
 
 
アクセスはさておき、
 
 
今日のトピックは モチベーションです!
 
 

あなたはなぜドイツ語を勉強しますか?

 
 
この質問に対して今まで色々な返事を聞いてきました。
 
 
 
ドイツの旅が好きです (Ich mag es in Deutschland zu reisen)
 
 
ドイツのミュージカルが好きです (Ich mag deutsche Musicals)
 
 
ドイツのビールが好きです!!!  (Ich mag deutsches Bier)
 
 
音楽を勉強しに行きたいです  (Ich möchte Musik lernen gehen )
 
 
ドイツの医学に興味があります (Ich bin interessiert an deutscher Medizin)
 
 
英語よりドイツ語のほうが勉強しやすいということを聞きました
 
(Ich glaube, dass Deutsch einfacher ist als Englisch)
 
 
 
 
全部がすごくいい理由で先生としては嬉しいです。
 
 
しかし、素直に考えてください。
 
 

ドイツ語自体が好きですか?ドイツ語を勉強したり話したりするのが好きですか?

 

 

そうじゃなければ好きになったほうがいいと思います。
 
 
言語を勉強するには時間がかかって根気が必要です。
 
 
言葉が好きじゃないと勉強はなかなか続かないと思います。
 
 
ある言葉を好きになるためにはその言葉に関係あるものに興味をもつようにならないといけないです。
 
 
一番いいのは映画や、音楽読書だと思います。
 
 
好きなドイツの歌手、バンド、映画、本、有名人 (俳優、作家、サッカ選手、など)
 
 
を見つけましょう。(これからブログで
 
も色々紹介しようと思いますので興味の
 
あるものを見つけてくれたらいいなと思
 
います)
 

あと、勉強につまづいたら目標をはっきりさせるのも効果的です。(*^▽^*)

 
 
さて、なぜドイツ語を勉強していますか。
 
 
ドイツ語ができるようになったら何をしたいですか?
 
 
どんな自分になりたいですか?
 
 
ドイツ語ができたら何を期待しますか?
 
 
できるだけ詳しく想像してください。メモに書いて勉強ノートの一番前のページに貼りましょう。
 
 
 
 
例えば
 
目標   ドイツ語ペラペラになりたい
 
 
理由   ドイツで音楽を勉強したい
 
 
イメージ ドイツに住んでいてドイツの
 
有名な音楽家の元で勉強したい。休みの
 
日は他のヨーロッパの国に遊びに行きます。
 
 
ドイツの人たちと知り合って、話をして新しい文化や価値観をまなびます。
 
 
海外の生活ですごく成長します。
 
 
 
絵が上手な人はイメージを絵として描いてもいいです。
 
 
できる人は自分の考えをドイツ語でも書いてみてね!…..φ(・∀・*)
 
 
 
 

f:id:Tifi:20160726110755p:plain

 
 
 
 
私は中学から日本に住もうとして、よく日本の生活を想像しました。
 
 
もちろん現実は想像と違いましたが、このイメージを心の中に持って日本にたどり着きました。
 
 
このイメージのおかげで毎日日本語の勉強を続けることができてて、日本語がまあまあ話せるようになりました。
 
 
だからみんなもドイツ語を話せるようになる力を絶対に持っていると思います。
 
 
自分を信じて、したいことをちゃんと分かっている限りは。
 
 
みんなのドイツ語の勉強をあたしも手伝うので頑張りましょうね。
 
 
 
ということで、ドイツ語日記もちゃんと続けてね!o(^◇^)o
 
 
 
なぜドイツ語を勉強しているかコメントで教えてくれたら嬉しいです。
 
 
 
 
Tschau (バイバイ)(ه’́⌣’̀ه )/
 
 
 
 
 
Tagebuch, 26. Juli
 
 Es regnet.

Ich arbeite heute.

In der Pause spiele ich pokemon Go.

Am Abend gehe ich ins Kino und sehe ''Alice hinter den Spiegel''



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(雨が降っています
 
今日、働きます

休憩の時間はポケモンゴーをやります

夜は映画館へ行ってアリスの映画を見ます)