Deutsch Seminar Report (ドイツ語勉強会のレポート)

Hallooo!! ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

Die erste Stunde meines Deutsch Seminars ist zu Ende (ドイツ語勉強会の初めてのレッスンは無事に終わりました)

 

 

Ich hatte so viel Spaß! (とても楽しかったです)

 

みんな来てくれて本当にありがとう!

 

 

Vielen, vielen Dank!!

 

日本に来たばかりの頃、日本語学校の先輩にドイツ語の先生として働きたいですと言ったら、ドイツ語に興味がある人はそんなにいないですよと言われました。

 

 

でも、今回私の勉強会にいっぱい人が集まてくれて、しかも熱心に私が出した問題一緒に解こうとしている光景はすごく感動的でした。٩(๑> ₃ <)۶♥

 

今の学校では大きいグループを教えるのは難しいかなと夢を諦めていた私だったけど、

 

スタッフと先輩たちのおかげでみんなの前でドイツ語教えることができました。

 

 

心から感謝しています。

 

 

セミナーがうまくいってみんなが楽しんでくれたからすごく嬉しいですが、もちろん反省しないといけないところもあります。

 

 

そこは修正して今度のセミナーで新たに挑戦します!

 

 

みんながまた一緒に勉強しに来てくれるのを楽しみにしています。

 

 

Feedbackがあれば、コメントを書いたり、メールを送ったりします。(。・ω・。)

 

 

 

Bis zum nächsten Seminar am 26.11.2016

 

 

 

また次のセミナー(2016.11.26)で会いましょう!

 

 

f:id:Tifi:20161122150331j:plain

 

 

女性の名前か男性の名前かをみんなで考えてみました。

 

 

 

f:id:Tifi:20161122150403j:plain

 

 

みんなが熱心にグループで考えました。

 

 

 

f:id:Tifi:20161122150424j:plain

 

 

 

f:id:Tifi:20161122150434j:plain

 

 

写真を載せられたくない方がいれば言ってくださいね。

 

 

すぐに消します。(^・x・^)